calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

Amazon







楽天市場

ブログ村ランキング(退会しました。ありがとうございました!)

Twitter

ご訪問ありがとうございます!

アクセスカウンター

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.11.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    目に残す記憶

    0


      私がカメラを手にしてから早半年。

       

      SONY α6000です。

       

       

      もちろん、過去にコンデジとか手にはしていたけれど

      しっかり記憶に残そうと意識したのはこの半年。


      でも、

       

      データとして残しているだけで

      気が向いたときに、携帯に落とし込んだ写真フォルダを眺めるだけ。

       

       

      ま〜シェリーの写真ばかり!

       

       

      それは時が経つとともに埋もれてしまう記憶。

       


      最新の写真を中心に、眺めるだけで終わってしまいます。

       

       

      またぶり返す内容になってしまうけれど

       

      去年の11月におばあちゃんのお見舞いに伺った時、

      姉に写真を撮ってもらいました。

       

       

       


      先日の帰省に伴い、せっかく残してもらった写真を

       

      記憶に埋もれないように、

      思い出が褪せないように、

       

      写真を現像して、おじいちゃんにプレゼントしました。

       

       

      特別なことはない、携帯で撮ったスナップショットです。

       


      だけど、デジタルで見る画像と

      現像した紙のぬくもり。

       

       

      温かみが違うなぁ、と思って

       


      これからはたくさん現像してみようという気になりました。

       


      写真教室にも参加しているし、
      せっかくたくさん撮りまくってるしね!
      ※写真教室の内容が滞っていますが…続きは近日中に。。

       


      早速、最近のお気に入りを現像したけど

      ペラで置いておくのはよくないと怒られ(誰に!?笑)


      取り急ぎフォトフレームを用意することにしました。

       


      今まで写真を飾るという習慣が無かったもので
      (アルバムにコラージュとかはよくしていましたが)


      ちょっとわくわく。

       

       

      ♪♪♪♪♪♪♪

       


      最近仕事で自由が丘に行く機会が頻発しているので

      ポパイカメラさんへお邪魔しました。

       

      ピヨちゃん、ふらっとお散歩していないかしら??

       

      ※HPからお借りしました

       


      今となっては懐かしい、フィルムの現像など対応して貰えるんですよね!
      写ルンです、などの使い捨てカメラも扱ってます。

       

      欲しい!と思ったけど、シャッターチャンスを狙いすぎて

      逆に使うことに躊躇しそうでやめておきました。

       


      ちょっとしたかわいい雑貨も取り扱っていて
      乙女心をくすぐるというか。なんというか。素敵なお店です。

       


      早速フレームを購入して、写真を入れてみました。

       

       

       

       

      なんか…

       

      ぐっと生命感に溢れるものですね!

      (真ん中の写真はペラのままだけど)

       

       

      以前、instagramにpostした写真を

      加工なしバージョンで現像してみたものです。

       

      今さらながら、写真の良さを再認識しました。

       

       

      いいものね!

       

       

      私はなんの為に写真を撮っているのだろう???

      と思わざるを得ませんでした。

       


      装飾の無い我が家が華やかになるのは、

      そう遠くないことかもしれない?

       

       

       

      公園でのひとコマも、画になるかも??

       

       

       

      公園でもひっぱりっこ遊びだー!

       

      にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

       

      いつもお昼に更新していたブログ。

      しばらくへんてこな時間にUPとなりそうです。

       


       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2019.11.28 Thursday
        • -
        • 23:59
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のト ラックバックURL
        トラックバッ ク